ここらでちょっと

今日あった事、昔あった事などをちょこちょこ書いています。

Entries



野生児にゃんま

こんにちは、にゃっつです。

今日はにゃっつの母、にゃんまの話をば。


にゃんまは我が家で最強の天然ものです。(その次はにゃっつらしい。納得いきません)

何度かブログでもネタにしてますが、他にもあるんですよ。

でもね、3号の検閲にひっかかったり、相談の結果、書けない事もあるのです。

「返って作り話と思われるかもしれない」←これが一番の原因かな。

でも、母親って家族の中で一番突っ込まれ役になってませんか?



そんなにゃんまですが、この前2号、3号と3人でドライブに行った時の話しです。

実家からさらに田舎方面(山の方)へ行ったらしいのですが、途中で和紙の資料館みたいな所があり、そこに寄ったんだそうです。

資料館の裏には遊歩道があり、山の上へ行けるようになってるのをにゃんまが見つけ、登って行ったので2号、3号も後に続いたそうです。


我が家では隊長としての地位もあるにゃんま。


にゃんま隊長の行く所には隊員もついていかなくてはなりません。

登ってる途中でにゃんま隊長が一言。


「なんか、シシの臭いがする」

「えっ?イノシシ? なんも臭わないけど、シシの臭い分かるの?」


去年、実家近くではイノシシが沢山目撃され、にゃんまは結構ビビッていました。


「それより寒いよ、戻ろうよ~」と弱音を吐く2号隊員


頂上まで来たとき、それは発見されました!08021820.jpg


けーもーのーのー、あーしーあーとー。


なんの足跡かは分かりませんが、とにかく獣です。

近くに人の足跡はなかったようなので、犬の散歩とかでもなさそうでした。


早々にそこから撤退したそうですが、なにより獣の臭いに感づくにゃんま。

さすが隊長の称号を持つだけのことはあります。


カエルの様な格好で豪快に転んでも、皮がズルむける火傷をしても、スニーカーの中が真っ赤になるほど鎌で足を切っても、病院に行かず自然治癒するにゃんま。

しかも治りが早いときてます。

いい年なのに衰える気配のないにゃんま。ちょっと恐いです・・・。


隊長ならイノシシと戦って勝てると思いますよ。



*Comment

右京さん、もし遭遇してたら 

死んじゃうよ~(ToT)

実家の周りでは目撃したことあるんだって。頻繁に見掛けてた頃は、残業もしないてとっとと帰ってきてたよ。

イノシシは突進してくるから、危険なのだ
  • posted by にゃっつ 
  • URL 
  • 2008.02/21 19:09分 
  • [Edit]

うお 

すごいね。地元にずっと住んでるから野生の勘が働くんだよ。でもイノシシ遭遇か!?っと思わせといて何事もないオチには・・ちょっとがっくし/(^o^)\
  • posted by 右京 
  • URL 
  • 2008.02/21 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nikuqzero.blog110.fc2.com/tb.php/173-010ab243

「にゃんま」についてのクチコミブログをピックアップ

にゃんま に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

左サイドMenu

プロフィール

にゃっつ

Author:にゃっつ
日々起こる何でもないことを綴っております。
忙しい毎日の中、ここらでちょっと一休みしていきませんか?

ただ今、癒される所を求めて彷徨い中。

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

金魚

ハイジ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

