ここらでちょっと

今日あった事、昔あった事などをちょこちょこ書いています。

Entries

スポンサーサイト


結構好きな時間の使い方だったり・・の続き

こんにちは、にゃっつです。


昨日の続きです。

なんだか引っ張る形で終わってしまいましたが、そんなたいそうな話ではないので、

しれ~っと読み流してください




なんで、バスがあるのに歩いて帰っているかというと・・・。


頭の中がリセットされる感じがするからです。



仕事中はあんまり他の事って考えてられないですよね。

上の空ではミスってしまうし。



家に帰ってからも、やらなくちゃいけないことなんかで、

なんだか考えがまとまらなかったり。



多分にゃっつが集中力がないというか、そんな感じなんで(汗

サクサク自分の考えや、やることをまとめられる人が羨ましいです





でも、歩いてる時はなんだか考えが整理できるような気がするんですよ。

決めなきゃって思ってることを、

「じゃ、まずあれをやってから進めよう。それでこっちはこうやって・・・」

って感じで。



仕事で嫌な事や凹むことがあった時は、頭の中では愚痴が炸裂してます(゚~゚;)

でも、駅に着く頃にはなんだかスッキリしてるんですよね。

だから、家まで嫌な気分を引っ張ることはあんまりないです。


(たま~に、この方法が効果ないときもありますが)


仕事モードからプライベートモードへすんなり変わる為の徒歩25分かな?




よく、アイディアに煮詰まったら散歩するとか言いますよね。

部屋の中を歩き回ったり。

あんな感じです。

脳に酸素がたくさん供給されて、脳の活動が活発になるとか聞いたような。

なにより気分転換になりますもんね。



ってなワケで、にゃっつにとっては結構貴重な時間なのであります。


バスだと時間が足りないし、なにより会社の人が乗っているのでいまいち気持ちの切り替えができません。



以上の理由から、にゃっつはあえて、

いや、むしろ歩いているのです。



時間がもったいないとかは思いません。

にゃっつの中ではとっても貴重な時間なのですよ。



って説明するのが面倒なので、人に「歩いて帰ってるの?」って言われたら、

「ぇへへ~」と曖昧に笑ってます(運動不足なんでって答えるのも面倒だったり)


結構楽しいんだけどね。

*Comment

ヒサノさん 

>「あと10分歩きたいなぁ」なんて思ったりもします。

↑私も思うときあります!
「歩き足りない!」って。

忙しい時ほど歩きたくなりますよね♪
結構おススメなんだけど、職場の人には分かって貰えません(泣)
  • posted by にゃっつ 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:33分 
  • [Edit]

 

その気持ちよく分かります。
わたしも仕事終わりの帰り道が好きです^^
早く家に帰りたいとも思うんですが、のんびり歩いていると「あと10分歩きたいなぁ」なんて思ったりもします。

とってもリラックスできる時間ですよね^^
  • posted by ヒサノ 
  • URL 
  • 2008.12/08 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nikuqzero.blog110.fc2.com/tb.php/345-422ad247

左サイドMenu

プロフィール

にゃっつ

Author:にゃっつ
日々起こる何でもないことを綴っております。
忙しい毎日の中、ここらでちょっと一休みしていきませんか?

ただ今、癒される所を求めて彷徨い中。

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

金魚

ハイジ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

