ここらでちょっと

今日あった事、昔あった事などをちょこちょこ書いています。

Entries



持ち物に愛着がわくかも。

こんにちは、にゃっつです。

最近読んだ本なのですが、面白かったので紹介いたします(・∀・)


読んだのはこちら。

長い長い殺人 (光文社文庫)長い長い殺人 (光文社文庫)
(1999/06)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



知ってる方は多いかもしれませんね。


この本の一番面白いとこは、

なんといっても、物語を語っていくのが登場人物たちのお財布というところ。


ある保険金殺人に関係のある人物達のエピソードが集まって、ひとつの長編になっています。


お財布たちにも個性があって、意外と持ち主を気遣ってたりして、

にゃっつの財布はどんな子かしら?とついつい考えてしまいます(笑)


お財布目線の

「留め金が壊れてもいい、一度でいいからそんな大金を抱いてみたい」とか、

「私はふくらんだためしがない」(お金でってことです)とかが財布っぽさを出してます。


事件の方は、ちょっと都合が良すぎかな?とも思ったんですが、設定の面白さでカバーできてるかな~。


にゃっつのお財布は結構付き合いが長いので、にゃっつの性格はかなり把握していることでしょう。

「お金の使い方がイマイチ計画的じゃないわ」とか言われてそう。


この本を読んで、自分の持ち物をもっと大事にしようって思いました。












*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nikuqzero.blog110.fc2.com/tb.php/348-36f751a0

左サイドMenu

プロフィール

にゃっつ

Author:にゃっつ
日々起こる何でもないことを綴っております。
忙しい毎日の中、ここらでちょっと一休みしていきませんか?

ただ今、癒される所を求めて彷徨い中。

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

金魚

ハイジ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

