ここらでちょっと

今日あった事、昔あった事などをちょこちょこ書いています。

Entries



巣ごもりしてました

こんにちは、にゃっつです。

GWの前以来ですね^ ^



今年は、高速の渋滞がすごかったようですね~。



にゃっつは、半分お出かけ、半分巣ごもりしてました。

前半の天気がいい日に「サイボクハム」へ。

どっちの料理ショーで何度か紹介されたこともある、ゴールデンポーク・スーパーゴールデンポークの牧場です。


お店では、お肉やサイボク特製のハムやソーセージが売ってます。

焼きだんごの旗の後ろにある建物が直営店。
090057.jpg

その向かいにある建物では、焼きたてのソーセージや豚肉のステーキ、ハムバーガーが買えます。
090056.jpg
ここで買えるハムバーガーは、昔からにゃっつのお気にです


その他に、楽農ひろばで野菜やお米も売ってます。
090058.jpg


敷地内には、温泉やレストラン、公園まであって家族で楽しめるような施設になってますね。

いま、サイボクのマップを見てビックリしました。


昔は、お店とレストランがあって、休みの日にはテントでソーセージを焼いてるくらいだったんですよ。
駐車場もこんなになかったしね。


テレビで紹介されてから、観光バスがどんどん来るようになったようです。



で、

「本当においしいの??」って思ってますよね。



にゃっつが初めてサイボクの豚肉を買って、料理して食べた時は、ちょっと驚きました。

柔らかかったんですよ、肉が。

「ん?豚肉買ったよね?」って確認しちゃうほど。


あんまり味覚が鋭いほうじゃないんで、「食べてもわかんないかもな」って思ってたけど、

味覚の鈍いにゃっつでさえ「うまい!」と分かるくらいおいしいですよ



ちなみにソーセージやハムは賞を貰ってるそうです。

カフェテリアで食べられるソーセージとかもうんまいですよ


この日はGWの割りに空いてましたが、土日は人でわんさかです。


ちょっと長くなってしまったので、続きはまた明日~。











*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nikuqzero.blog110.fc2.com/tb.php/380-423e322c

左サイドMenu

プロフィール

にゃっつ

Author:にゃっつ
日々起こる何でもないことを綴っております。
忙しい毎日の中、ここらでちょっと一休みしていきませんか?

ただ今、癒される所を求めて彷徨い中。

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

金魚

ハイジ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

