ここらでちょっと

今日あった事、昔あった事などをちょこちょこ書いています。

Entries



人気の立地条件らしい

こんにちは、にゃっつです。

前に書いた記事ですが。↓

http://nikuqzero.blog110.fc2.com/blog-entry-374.html


この日記の後半。

窓の手すりの所に蜂が巣を作ってたんですね。


この後すぐに撤去されちゃったんですが。





そしたら今度はこんな所に家を建築中でした。
0908261.jpg

ちっと写真がボケててすいません。

実家に植えてある明日葉に巣を作ってるのを発見!

出来立ての所は色が黄色っぽいんですね~。

暫く観察したけど、蜂もあんまり動いてなくて、巣を作ってる感があんまりなかったんですが。



てか、巣が大きくなったら地面に付いちゃわないかい?

風が吹いたら、揺れに揺れて酔ってしまわないかい?

なによりも実家には、 ”蜂の巣ハンター”なるにゃんまがいるんですよ?


もっと大きな木があるのに~。

しかも、わんこっち用の蚊取り線香まで焚いてるのに・・・。



一応、にゃんま意外には教えたんですが、

ハチがあまり大きくないからか、2号3号は「ほんとだ~」位のリアクションでした。

にゃっぱは「おお~!頑張って作ってるな~」って。


「にゃんまが知ったら、撤去しちゃうでしょ」って言ったら、

「駄目だ!かわいそうだろ!!」だそうです。


一回目と二回目は「危ないから」で撤去したのに。

ちょっと小さいと保護してもらえるのね。




いや、小さくはないとは思うんだけど。


ま、いずれ、巣を作るには適さない場所だって気づいて退去すると思いますけどね。


その前に、ハンターにゃんまに見つかっちゃうかな。

*Comment

>ニーゲム大戸木さん 

何度も刺されて大丈夫だったんですか?!
今の子供達はクワガタとかも触れない子がいるそうですが。
小さい頃の経験って大事ですよね。
  • posted by にゃっつ 
  • URL 
  • 2009.08/29 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

足長バチっぽいですな。
足長とは何度となく攻防を繰り返しました。
ええ、刺された事も何度も・・・・・
今から考えると小さい頃はあのような無意味で危ない事が必要だったんだなぁと。
  • posted by ニーゲム大戸木 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nikuqzero.blog110.fc2.com/tb.php/412-fa2e201e

左サイドMenu

プロフィール

にゃっつ

Author:にゃっつ
日々起こる何でもないことを綴っております。
忙しい毎日の中、ここらでちょっと一休みしていきませんか?

ただ今、癒される所を求めて彷徨い中。

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

金魚

ハイジ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

