ここらでちょっと

今日あった事、昔あった事などをちょこちょこ書いています。

Entries



盛岡八幡宮

こんにちは、にゃっつです。

最近、更新がまちまちですな~。


さて、結婚式の後のことを書こうと思います。

次の日は、盛岡八幡宮へ行きました。

この前(夏)に行った時は時間が無くて見れなかったので。

ちょうど七五三で、かわいく着飾った子達がいましたよ。
(写真にはいませんが^^;)
iwate2009+010.jpg

ここの絵馬は変わっていて、なんとひょうたん(本物!)なんです。

iwate2009+007.jpg

悪いものをひょうたんに封じるんだそうです。

鈴なりですね。


にゃっつは、人型の紙に悪いものを封じて燃やしました。

iwate2009+009.jpg


他にも、一円を水に浮かべて沈まなかったら幸がおとずれるとか、そんなのがありました。

にゃっつ家は全員浮きましたよ。

「これは浮くでしょう~」って思ったけど、沈んでる方が多かったです。

観光にきてた外国の方も挑戦して盛り上がってました。


この後は平泉までレッツゴーです。


*CommentList

日本人だな~

20091026001113
こんにちは、にゃっつです。

今日は中尊寺と毛越寺へいってきました。

紅葉がキレイでしたよ。
みんな上を向いて写真撮ってました。

桜と同じ様に、日本人は紅葉も好きですよね。
*CommentList

お疲れでした

20091024221104
こんにちは、にゃっつです。

今日は親戚の結婚式だったんですよ。

にゃっつはカメラ片手に写真撮りまくってました。

今、ホテルでゆっくりしてるとこです。

朝早くから出発して一日がかりだったので、今日は早く寝ちゃいそうです。

ちなみに、今岩手にいるんですが、自分の予想を超えて寒いのにビビってます(ΘoΘ;)

もっと暖かい着替えをもってくるんだった…。

ドラマ効果なのか

こんにちは、にゃっつです。

昨日と今日は「川越まつり」だったんです。


にゃっつは昨日行って来たんですが。



あきらかに去年より人が多い感じがしました。

お昼頃に行ったんですけどね。

やっぱり山車とかは暗くなってからの方がキレイだし、

昼間は動き出すのも遅かったりで、今まではこの時間はそんなに

混雑してなかったんですよね。


それが、今年はお昼からも人だらけ。

にゃっつの「ここのトイレは空いてるのよ」ポイントのトイレも並んじゃってます。


そんな中、山車が来ちゃうと人・人・人で動けなくなるし・・・。

ちょっと人に酔っちゃう感じでした。


メインの通りは避けて別の道に行っても人だらけ。


やっぱりNHKのドラマのおかげなのかな?

あんまり評判よくないと聞いていたけど。


あ、ドラマのセットとかの展示もやってました。



そんなこんなで夕方に帰ってきちゃいましたが、

夜はもっとごったがえしてたんだろうな~。


*CommentList

追い込んでるね

こんにちは、にゃっつです。

なんだかカミナリが鳴っているようで。

パソコン使ってて大丈夫かな?



なんだか気づいたんですけど、






年賀状印刷って文字。







い~や~あ~Σ( ̄ロ ̄lll)






早くない?

早いでしょ?


まだ、お化けとカボチャのお祭りもきてないのに!



なんでそんなに煽るんでしょう・・・(泣




おせち予約開始とかね。






にゃっつはまだまだ2009年を楽しみたいんだよう!
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

にゃっつ

Author:にゃっつ
日々起こる何でもないことを綴っております。
忙しい毎日の中、ここらでちょっと一休みしていきませんか?

ただ今、癒される所を求めて彷徨い中。

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

金魚

ハイジ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

